クリニックブログ

2023.04.04更新


東京で開催されたリビジョンのセミナーに参加してきました。

コロナ禍でweb参加ばかりの3年間でしたので、現地参加は本当に久しぶり。子育て中の身にはオンラインも便利ですが、リアルな会は先生方の率直なご意見などお伺いできて、とても勉強になりました。

リビジョンスキンケア
30年以上前から、研究を重ね、全米の医師たちに高性能なスキンケア製品を提供してきた最先端スキンケアブランドです。

リビジョンと言えば
「ペプチド」
ペプチドとはアミノ酸がいくつか連なったものです。
美肌のキーとなる表皮真皮の結合部(DEJ)を刺激し肌のハリと弾力を保ったり、ボトックス様作用を認めるペプチドもあります。
じっくりと肌を耕し、確実に育てていく「ペプチド」✨
私達世代には欠かせない成分です。レチノールのような刺激はないので、お肌の弱い方のアンチエイジングとしてもご使用いただけることが多いです。

また、もう一つの特徴は、
「プレバイオティクス技術」
皮膚表面のマイクロバイオーム(細菌叢)を整えて、老化の兆候にアプローチし、長期的な皮膚の健康を促進してくれます。

講演内容はご紹介できないのですが、新しい使用法など、症例と共に沢山ご紹介していただき、とても有意義なセミナーでした。講師の先生方、ありがとうございました。

私も、その日の夜から、早速、新しい方法をはじめています。
患者さんのお悩みに応じて、ご紹介してきたいと思います。
ご興味のある方はお声かけくださいね。

投稿者: 皮ふ科・アレルギー科 しおりクリニック

お肌の事でお悩みの場合は
お気軽にご相談ください

赤ちゃんからご高齢の方まで幅広く、全身の皮膚疾患について
それぞれの症状を正しく診断し、適切な治療を行います。

診療時間 9:00~12:30 14:00~17:00 休診日:土日・祝日 〒819-0054 福岡市西区上山門1-14-1 上山門メディカルビル1F