クリニックブログ

2023.11.28更新

週末は全国から30名の皮膚科専門医が集まり、
アトピー性皮膚炎や炎症性疾患(乾癬、化膿性汗腺炎、掌蹠膿疱症)の皮膚疾患への理解を深め、ディスカッションするワークショップに参加してきました。

お一人お一人に長い時間を割くことができない日本の皮膚科の地域医療システムの中で、
お悩みを把握し、共に治療目標をたて、より満足度の高いゴールを目指す。
ご参加くださった教授の先生方から直接アドバイスもいただきながら、全国の先生方とデイスカッションできすごく有意義な時間となりました。

週明け、早速スタッフにも共有させていただきました。
ワーク内でも話題にあがっていましたが、クリニック診療の中で、医療スタッフの役割はとても大事!
うまく役割分担して、クリニックとしてよりよい医療を提供できるよう努めて参りたいと思います。

貴重な機会を与えてくださり、心から感謝しています。

微力ながら地域医療に貢献できるよう精進してまいります。

ワークショップ

ワーク

広島の鼻岡けいこ皮フ科クリニック 鼻岡桂子先生と

 

投稿者: 皮ふ科・アレルギー科 しおりクリニック

お肌の事でお悩みの場合は
お気軽にご相談ください

赤ちゃんからご高齢の方まで幅広く、全身の皮膚疾患について
それぞれの症状を正しく診断し、適切な治療を行います。

診療時間 9:00~12:30 14:00~17:00 休診日:土日・祝日 〒819-0054 福岡市西区上山門1-14-1 上山門メディカルビル1F